てぃーだブログ › 猫キャバ! › 2011年12月

【PR】

 
Posted by TI-DA

ステルス・アズキ

2011年12月31日 17:20


▲ポインセチアの一種のテマリショウジョウボク

うちは庭が無いので
玄関やらベランダやら車庫前やら
ありとあらゆるスペースを使って
プランターで花木を育てています。
母が。

私くらいの歳にもなればほとんどの女性が
植物を育てるのに興味があるものなんですがねぇ。
私はそういうのあまり・・・。

でも母が丹精込めて育てている花々を見るのは好きなので
写真を撮っています。
今年の冬もちゃんとテマリショウジョウボクが咲いたなぁ
とカシャカシャとシャッターを切っていると
か、感じる。
背後に何者かの気配がする・・・



なんかいるっ!



こら!
目ェそらすな!



アズキちゃん!!(♀ 5歳 人間の36歳)。
てか、お前はスネークか!
なにそのステルスプレイ!
(私の好きなゲームだ。メタルギアソリッド最高)

通称『母のジャングル』と呼ばれるバルコニーで
かれこれ10分くらい写真を撮っていたのですが、
その間、息をひそめ、身じろぎもせず
ただひたすら私の背中に刺さるような鋭い視線を送る猫。

猫の視線ってけっこう鋭いですよね。
お風呂に入ってシャンプーで頭がしがししている時など
窓の向こうのボイラーからじーーっと見つめる双方の眼。
ギクッとして振り向くとそこにはいっつも猫がいます。
なんなんでしょ、あの視線。
まるで獲物を狙っているような虎視耽々とした目・・・。

ハッ!獲物!?
狙われてんの!?私たち人間!
おまえらひょっとして暗殺者!?


そう考えるとなんかいろいろ納得がいくものがある。
あんなことされたり、こんなことされたり、
痛かったし、ヒリヒリしたし、ジンジンもした。
血も見た。
破傷風予防の注射も打ったし、
包帯で手をぐるぐる巻きにされたこともあった。

そっかー。
命狙われてたんだ、私汗
タグ :

Posted by りえぴゃん │Comments(0)アズキ(♀ 4歳)