てぃーだブログ › 猫キャバ! › 猫や動物の話題 › Cafe 子猫の部屋(1)

Cafe 子猫の部屋(1)

2011年03月09日 17:20
Cafe 子猫の部屋(1)

先日、猫友さんと宜野湾市にある
Cafe 子猫の部屋』に行ってきました。
猫カフェってだけでもヨダレもんなのに、その上
子猫ですよ、アナタ
ハートハートハート

Cafe 子猫の部屋(1)

NPO法人動物たちを守る会ケルビムが管理する
このお店の場所は、宜野湾市大山。
国道58号線からちょっと入ったパイプラインそばにあり、
お隣はケルビム動物病院です。

料金システムはいたってシンプル。
一人300円の入場料に1ドリンクが含まれています。
そのほか特に明記されている事項は無かったので、
時間は無制限かな。

Cafe 子猫の部屋(1)

店内はガラスで仕切られた子猫部屋と、
飲食ができるカフェスペースの2つで構成されています。
カフェではドリンクの他にトーストやサンドイッチなどの軽食もありますが
別途料金がかかります。

Cafe 子猫の部屋(1)

子猫スペースの広さは約四畳半といったところでしょうか。
(もっと小さいかもしれない)
この狭い空間にざっと数えただけで子猫が26匹。
狭い。あまりにも狭い!
カフェスペースにしてもキッチンを含めて約14畳くらいなので
そもそもお店自体が狭いですね。

Cafe 子猫の部屋(1) Cafe 子猫の部屋(1)

子猫とはいっても、授乳期から1才位までと幅広いので
成猫とあまり変わらない大きさの猫もいます。

Cafe 子猫の部屋(1)

遊び疲れてみんなお昼寝タイムに入ったようで。
どれだけ暴れたかは床に散らかるドライフードでわかりますね。

Cafe 子猫の部屋(1)

子猫部屋で一心不乱(?)にカメラのシャッターを切る某氏。
子猫たちが背中に乗ってきてめっちゃ嬉しかったのだとか。
彼女の飼い猫はまったく甘えないらしい。
それどころか噛み付き魔ですって。


さて、猫好きにはたまらない子猫カフェですが、
素人でも指摘できる問題点がいっぱい!
つっこみどころ・・・というにはあまりにも深刻な問題で、
茶化すこともできないくらいです。
正直、今のままだと営業続行に難があると思うな。
私なりの辛口所感は明日また掲載します。
(書いてたら長くなっちゃった)

次の記事→2011年03月10日『Cafe 子猫の部屋(2)


あしあとピンクCafe 子猫の部屋
お店の情報はこちらでご確認ください。
http://cherubims.or.jp/meeting/cat_room.html

地図はこちら

タグ :猫カフェ

同じカテゴリー(猫や動物の話題)の記事
モテキ?
モテキ?(2011-05-10 17:20)

真夏のお昼寝
真夏のお昼寝(2009-08-11 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(6)猫や動物の話題
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
初めまして。
先ほど雑誌掲載に関するメールをお送りいたしました。
恐れ入りますがご確認下さいませ。
Posted by 猫生活 at 2011年03月09日 18:29
>猫生活
初めまして。
メールチェックしました。
返信いたしましたのでご覧くださいませ。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2011年03月09日 23:58
あぁ…
大変幸せでございました(*^o^*)
至福の時ってあぁいう事なんですね
出来れば頭と背中に乗られてる幸せ真っ只中な私を登場させて欲しかったわん

↑ナニ!コレ!?上のコメント!
続きはツイッターでっ!
Posted by もふ at 2011年03月10日 08:15
>もふっち
ああ、せっかく「某氏」と書いたのに
カミングアウトしている人が(^^;
子猫まみれで天国だったねー(笑)

謎のコメントはまた別途。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2011年03月10日 18:12
初めまして^^

先週私も子猫の部屋に行ったのですが、、
りえぴゃんさんと同じことを思いましたよ~(*ω*。
でも、ここの猫たちは愛嬌あって可愛かったので
頑張って欲しいなと思います(*ΦωΦ)☆


Ps.私は頭の上に乗られました(笑)



L'emon。+゚☆
Posted by IT乙女IT乙女 at 2011年03月11日 13:01
>IT乙女さん
こんにちは、初めまして^^
IT乙女さんも同じこと感じたのですね。
きっと訪れる人みんなそう思うでしょうね。
いいなー。頭の上なんて(笑)
あ、でも、爪で頭から流血にはならなかったですか?
子猫さんたちもちゃんと加減してくれたのかなー♪
とにかく猫さん第一に頑張ってほしいですよね(^-^)
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2011年03月11日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。