てぃーだブログ › 猫キャバ! › アズキ(♀ 4歳) › 父のお気に入り アズキちゃん

父のお気に入り アズキちゃん

2009年01月26日 17:20
父のお気に入り アズキちゃん

母親代わりのハナちゃん(♀ 3歳 人間の28歳)が
今までに面倒を見てくれた猫は、
2009年はクリン(♂)・マリン(♂)・カリン(♀)の三つ子(2ヵ月 人間の3歳)。
2008年はミカン(♂ 1歳 人間の17歳)。
2007年はフジ。通称フーちゃん(♂ 2歳 人間の23歳)と、
アズキちゃん(♀ 2歳 人間の23歳)。

今日は、当時生後10ヶ月くらいだったハナちゃん(人間の14歳)に
可愛がられて育ったアズキちゃんをご紹介します。

父のお気に入り アズキちゃん

今じゃ靴箱の靴をよけてまでそこで居眠りするあつかましい猫ですが、
昔は可愛かった…。

父のお気に入り アズキちゃん

たしかウチに来たのは2007年の06月ごろ。
近くに住む従姉妹が、往来で右往左往していたアズキ(当時生後2~3ヶ月)を保護。
ペットの飼えない彼女がウチで飼ってくれと持ってきたのがきっかけです。
すぐさまハナちゃんが母親役を買って出てくれ、一任しました。

父のお気に入り アズキちゃん

とはいっても、我が家も無制限に受け入れるわけにもいかず…。
なんといっても一家の大黒柱である父の了解が無いといけないわけです。
(最近は父の意向をすっかり無視しちゃってますが汗
「もうこれ以上増やすんじゃない」
と、たびたびお小言をもらうのですが、
「俺に見せるなよ。見ると情がわくからな」
と言ってるくらいなので、彼もかなり情は深いのですよね。

そんな父がアズキにだけは弱かった!
どうやらその愛らしさにかなり参ったらしく、
可愛い、可愛いの連発なのです。

父のお気に入りということは、つまりは我が家というキングダム(王国)での
地位が確約されたも同じ。
王の寵姫というポジションは絶大なのであります。

父のお気に入り アズキちゃん

▲ヤバイ。この画像はかなりいい! ナイスフォト!(←自画自賛)
真っ黒つやつやの肉球、ペロリと出た舌、まんまるいおなか、おっぴろげポーズ。
どれもたまりません!

父のお気に入り アズキちゃん

最近は女の子のクセにマーキングばっかりして
さずがの父にも呆れられていますが、
それでもご寵愛ナンバーワンの座は揺るぎそうもありません。

動物も人間も可愛く生まれるってホント得ですねぇ!(しみじみ…)

タグ :子猫

同じカテゴリー(アズキ(♀ 4歳))の記事
ステルス・アズキ
ステルス・アズキ(2011-12-31 17:20)

アズキの履歴書(2/2)
アズキの履歴書(2/2)(2009-03-03 17:20)

アズキの履歴書(1/2)
アズキの履歴書(1/2)(2009-02-28 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(6)アズキ(♀ 4歳)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
初めまして!画像にひかれてやってきました。

猫バカにはたまらないほど
可愛い写真ですねぇ~
私も猫飼ってるんですが、なかなかうまく写真が
取れず・・・

猫ブログも休みがちになってます。
Posted by @くみ@くみ at 2009年01月26日 17:28
 いや〜ん、おっぴろげポーズやられました〜
王様に気に入られたのも分かります(笑)

 黒い肉球もまた魅力的ですわ〜
Posted by もとこもとこ at 2009年01月26日 17:51
はいさ~い りえぴゃん☆
私もニャンコの写真にひかれてやってきました~☆
なんちゃって!
殆ど毎日来てるやん♪笑

あのナイスフォトもいいけれど
最後の写真も んむーーーーーーーーーーって顔してて
かわいい~っ!
チュ~する顔ですね♪
Posted by bluegreen at 2009年01月26日 21:18
>@くみさん
はじめまして。ようこそ辺境のブログへ。

可愛い写真とおっしゃっていただいてありがとう♪
@くみさんも猫バカさんなのですね。
お仲間に来ていただいて嬉しいです(^0^)

猫の写真難しいですよね…。
なにせじっと動かずにいてくれないので
画像がブレるブレる。
フラッシュたくと目を大きく開けてくれないし。
私は昼間の明るいうちに、なるべくフラッシュを使わず、
シャッタースピードを調整し、
そして撮る!撮る!撮りまくる!!
そうして10枚に1枚使えるのがあるか無いか…です(T_T)

どうぞマイペースで猫ブログをお続けになってくださいね。
後ほど@くみさんのブログにお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年01月27日 00:24
>もとこさん
おっぴろげポーズ可愛いですよね♪
よく見ると全部の手足の指が開いて、
じゃんけんのパーになってる♪
黒い肉球もいいものですね(^-^)
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年01月27日 00:30
>bgさん
オイオイ、君は毎日来てるよね♪
って私もbgさんやもとこさんの所には
毎日出没してる(^^;

最後の「んむーーーー」はチューに見えた?
あれは寝入りばなを無理やり写真におさめたところ
なんだけど、たしかにチューに見えるね♪

私にはスターウォーズのヨーダにも見えます(^^;
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年01月27日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。