てぃーだブログ › 猫キャバ! › ルル(♀ 7歳) › 親方 チッコの病気

親方 チッコの病気

2011年08月23日 17:20
親方 チッコの病気

ついこの間も病院に行ったばかりだと言うのに
うちのルルちゃん(♀ 7歳 人間の44歳)ったら・・・。

親方 チッコの病気 親方(おやかた)ことルルちゃん。

母の部屋をテリトリーとする4匹のうちの1匹で、
保護した時は誰かの虐待に遭っていたようで
耳切れ&尻尾切れの状態でした。

そんな可哀想な子だったので、母のかける愛情もひとしお。
目に入れても痛くないほど可愛がっていたら
このザマよ(涙)。

母よ、可愛がりすぎ。
ルルちゃん、1日に数メートルしか
動いてないような気がするよ。
ほとんどオブジェ汗

んで、この日は何がどうしたかと言うと
母「またオシッコが出なくなってる」
またかよ!

そう、ルルちゃんはここ数年よく尿道炎にかかるのです。
(正確にはチッコの病気ではありません)
排尿に問題は無いのだけど、常に残尿感があるので

トイレに行く

オシッコは出ない(実際はちゃんと出てるので膀胱に溜まっていない)

諦めてトイレから出る

残尿感がある

先頭に戻る

親方 チッコの病気

もう何度もこの病気になっていてクセになっちゃってる感もあります。
原因のひとつに、おデブというのが少なからずあるのじゃないかな。
トイレでしゃがむ時、明らかに下っ腹が砂に付いているので
そこからバイキンが入っちゃうのかもしれないです。
もう7歳だし、今後を鑑みて真剣にダイエットを検討しないとね。
ドライフードが好きな子なのでちょっと難航しそうだけど
ただ今手作り食に慣らすべくミッション遂行中。

親方 チッコの病気

とりあえず注射をプスリ。
飲み薬を1週間分もらって終了。

親方 チッコの病気

ついでに前回処置したお耳の様子。
おお、キレイ♪
耳が半分に切れているから掴みにくいけど(^^;

ドライフード好きの子には手作り食への移行には
苦労も多いけれど、
体が軽くなれば動きも出てくるだろうし
病気の予防にもなるし
メリットは多いものです。
今年中になんとかルルちゃんが 手作り食を食べてくれるといいなぁ。
長期戦覚悟で(母が)頑張ります!(←オイ)

タグ :病気

同じカテゴリー(ルル(♀ 7歳))の記事
親方 お耳の病気
親方 お耳の病気(2011-07-22 17:20)

耳切れ&シッポ切れ
耳切れ&シッポ切れ(2009-01-24 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(0)ルル(♀ 7歳)
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。