子猫の経過(1)

2008年12月08日 17:20
先週保護した3匹の子猫たち。

目ヤニも無くなり、瞬膜もほとんど出ず、食欲旺盛、快眠快便。
順調な回復振りです。

掛かりつけの病院で注射をしてもらい、毎日お薬を飲んで、目薬をさして・・・。
ちゃんと処置すれば、ちゃんと治ります。
そしてだんだん可愛くなってきた♪

保護してから今日までの経過をご覧下さいまし。

2008/12/05(保護2日目)

前日に家の中に保護。
目薬投与はすでに3日目。
目薬を注すたびに目を塞いでいる目ヤニを除去していたのに、この日あたりから目ヤニは出ているものの目を塞ぐほどではなくなっています。
最初にみつけた時は目のほとんどが瞬膜だったのに、3日経つと半分くらいに。
2008/12/05(保護2日目)

アップで見るとこんな感じ。

一番重症の子。

痛々しい・・・。
2008/12/06(保護3日目)

左と右の子はほとんど瞬膜が引いている。
目ヤニもずいぶんとおさまって、涙くらいしか出ていません。

真ん中の子は相変わらず重症だけど、上の画像に比べるとかなり良くなってきています。
2008/12/07(保護4日目)

左と右の子は順調な回復ぶり。
真ん中の子も、少しずつ確実に良くなってきていますね!

この日、ダンボールの寝床を破壊されたので、丈夫なゲージの新居にお引越し。
タオルの下にあんかを入れてあったかぬくぬく。
2008/12/08(保護5日目)

順調、順調。

左の重症の子もまだまだ瞬膜が出ているけれど、目のまわりもきれいになってきています。

残りの2匹ももうほとんど目は安心。
でもあと数日は目薬続行。
2008/12/08(保護5日目)

重症の子のアップ。

まだまだ瞬膜出まくり。
でも2枚目の画像と比べると、目の周りすっごくきれいになったでしょ♪


次の記事→2008年12月15日『子猫の経過(2)

タグ :子猫病気

同じカテゴリー(クリン・マリン(♂)・カリン(♀ 3歳))の記事
想い出がいっぱい
想い出がいっぱい(2009-04-19 17:20)

ただいまご飯中
ただいまご飯中(2009-03-17 17:20)

マリンの耳ダニ
マリンの耳ダニ(2009-02-14 17:20)

やっぱり箱が好き(2)
やっぱり箱が好き(2)(2009-02-06 17:20)

この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 凄い!可愛くなってきた!

時間がかかるけど 治るものですね

勉強になります
Posted by おきゃんおきゃん at 2008年12月08日 23:25
>おきゃんさん
おいでいただきありがとうございます♪
ね、可愛くなってきましたよね(^-^)
放っておけば体力の無い子猫は死んじゃったかもしれないけど、
死なずに済むならなんとかしたいですよね。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2008年12月09日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。