登頂成功ニャ

2009年01月20日 17:20
先月の画像なので今よりもちょっと小さいけど
お茶の間で遊ぶ小さい猫さんたちです。

あの頃は窓枠に上るのにも、爪をたてて登ろうとしちゃあ落ち、
なかなか登れなかったけど、
今じゃあお茶の間のエベレストと呼ばれる飾り棚のてっぺんまで
いろんなところを経由してよじ登っています。

数ヵ月後にこの記事を読み返すと、
『あの頃はこんな所に登るのも一苦労だったんだなぁ』
なんて思うのでしょうね。

登頂成功ニャ 姪が遊びに来た時のために私が買ってやったおもちゃのキッチン。
姪が来ない時は、ホコリ除けのためにビニールに包んでいるのですが…。

ご覧のとおりビニールを破って物色中。
登頂成功ニャ おなべの匂いを嗅ぎ、つまみの匂いを嗅ぎ。

カリン(♀)ちゃん、そこには食べ物は無いんだよー。

食べ物は無いみたいだけど、これはけっこう面白いニャ。
アタシのおもちゃにするニャン。
登頂成功ニャ 一方、クリン(♂)とマリン(♂)は、昨日まで昇れなかった窓枠に数回のトライを経て登頂成功。

がんばってここまで来るのニャ、マリン!

待ってクリンたん、もう少しで登れ…
イテッ!
登頂成功ニャ 地上40センチの登頂に成功したクリンとマリンの努力を笑うカリン。

くすっ、アンタたちその程度なの?
アタシなんて120センチに登頂成功なのよ♪

ナンダッテー!ムキーッ!
おーし、やってやろうじゃニャいか!
登頂成功ニャ ちょっ、マリン!
そんなものに関わってる場合じゃないニャ。
さっさとカリンの所まで登るニャ!

いや、なんかこれちょっと面白そうニャ♪
登頂成功ニャ どっこらしょっと。登れたニャ!

窓枠に乗り、端っこにあるカーテンをよじ登って地上120センチにあるおもちゃ箱に登頂成功したクリンとマリン。
みんな日に日に成長しているなぁと実感します。
登頂成功ニャ たくさん遊んだ後は疲れてお昼寝。

みんな今日もよく遊んだね♪
くまのプーさんをママ代わりに、そのままおもちゃ箱でしばしオヤスミナサーイ。

タグ :子猫

同じカテゴリー(クリン・マリン(♂)・カリン(♀ 3歳))の記事
想い出がいっぱい
想い出がいっぱい(2009-04-19 17:20)

ただいまご飯中
ただいまご飯中(2009-03-17 17:20)

マリンの耳ダニ
マリンの耳ダニ(2009-02-14 17:20)

やっぱり箱が好き(2)
やっぱり箱が好き(2)(2009-02-06 17:20)

この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
きゃー 最後にはオモチャ箱で爆睡かいな かわいー☆
やっぱ子猫はやんちゃで目が離せないけれど
見ていて面白いよね~
猫ってだから飽きないよ・・・☆

そういやうちで飼ってた今は亡きト~ラは
編み戸にツメをひっかけて登頂しておりました
アホみたいな登り方でみんな大爆笑だったな~♪
Posted by bluegreen at 2009年01月20日 17:43
>bgさん
おもちゃ箱にいる6枚目の画像は
私もお気に入りなのよ♪

ホント、子猫って見てるだけで飽きないよね~。
なんであんなに面白いことするんだろ。

ト~ラちゃんも登山家(?)だったんだね(笑)
どんな登り方だったんだ?蛙ポーズだったりして!?
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年01月20日 21:39
6番目の写真みるととろけますね〜(^0^)かわいすぎる!!

りえぴゃんさんいいな〜いつも子猫達の楽しい成長ぶりが見れて
Posted by もとこもとこ at 2009年01月20日 21:43
>もとこさん
おお、もとこさんも6番目がお気に入りですか?
アレにはやられますよねえ。
ハートにズキューン!です(^0^)
もとこさんも3匹目をお飼いになったりして♪
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年01月20日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。