朝の大運動会

2009年02月04日 17:20
最近寝不足です・・・
そして足がヒリヒリする・・・

朝の大運動会

↑原因はコヤツらじゃー!

完全夜型の私はお恥ずかしながら朝方眠りにつく生活。
寝入って2,3時間後。
家族が次々と起きはじめ、家の中が騒がしくなりだす頃、
小さい猫さんたちも目を覚まします。
そして寝起きしょっぱなから大運動会!!

ベッドは猫様に進呈したので、私はどこで寝ているかというと、
ベッドの脇に敷いたホットカーペットで寝ています。
(↑やっぱ下僕は床だよネ!当然だよネ!)
そのため朝っぱらから小さい猫さんたちに
踏まれるわ、蹴られるわ、引っかかれるわ。
ホットカーペットが熱いんで布団から足が出てるので、
私の足は脛と言わず、腿と言わず、全体に引っかき傷があるのです。
そしてそれがまたヒリヒリして痛いんだわうわーん

でもそこはほれ、私は下僕の身なので、
「ご主人様、今日もごきげんうるわしゅう・・・」
となり、泣く泣く起床するしかないわけです。

朝の大運動会

無意味に部屋中を走り回っているかと思いきや、
ぬいぐるみを襲ったり、
そして・・・・・・・・・

朝の大運動会

網戸に登ってるし汗!!

この窓は出窓っぽくなっているので、まずは出っ張りに登らないといけないのですが、
いやぁ、子猫の成長は早いものですねぇ。
まだまだこんな所までは来れやしないとタカをくくっていました。
たまたま見たのはマリン(♂)だけだったけれど、
このぶんじゃクリン(♂)もカリン(♀)も登れるんだろうなぁ。

朝の大運動会

ダメー!いつまでも子猫のままでいてー!
お願いだから成長しないでー!


これってわりと猫好きの本音部分じゃないでしょうか汗

光陰矢のごとし。
人間よりウンと寿命の短い猫です。
一日一日を大事にし、大切に育てていきたいものですね。

タグ :子猫

同じカテゴリー(クリン・マリン(♂)・カリン(♀ 3歳))の記事
想い出がいっぱい
想い出がいっぱい(2009-04-19 17:20)

ただいまご飯中
ただいまご飯中(2009-03-17 17:20)

マリンの耳ダニ
マリンの耳ダニ(2009-02-14 17:20)

やっぱり箱が好き(2)
やっぱり箱が好き(2)(2009-02-06 17:20)

この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 運動会ではなくて大運動会だもんね(笑)りえぴゃんさん本当お疲れ様です。。うちもすごいけどそこも凄そう。

 だからね、登れないと見ていたキッチンのカウンターもいつのまにか登れる様になってたり。。。。早いものです

 本当ニャンの寿命は短いもんね、一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。3子ニャンは風邪治った?
Posted by もとこもとこ at 2009年02月04日 17:24
は~い りえぴゃん☆
今日もニャンコ達 元気か~い?
りえぴゃんはキズがヒリヒリ・・・痛そうだなぁ~
毎日運動会じゃ・・・さぞかし大変だろう・・・
ちゃんと消毒して早く治してくり・・・
治ってはキズ・・・治ってはキズだろうけど(^^;

うちの亡きト~ラは1匹でも「運動会」してたぜ~
中でも編み戸登りはマリンちゃんみたいに得意だったさ~
そっちゅう編み戸を破こうとしてオカンに怒られてたよ
まぁ・・・懲りずにちゃ~登い~してたけどね☆
でもこれがまた私にとっちゃカワイイんだ!
クフフフフ・・・もっとやれ~い☆ってね!
ムービーで撮っておけば良かったなぁ・・・
あんなに早死にするなんて思ってもみなかったので
写真も少ないってばぁ・・・

りえぴゃん・・・睡眠不足でウトウトしてるはずだけど
頑張ってね~☆
Posted by bluegreen at 2009年02月04日 17:32
>もとこさん
2匹でも猫の運動会はものすごいですよねー(>_<)
そうなのよ、危ない物はちゃんとしまっておかないと、
ニャンたちが怪我するかもしれないし、
彼らの成長は驚くほど早いもんね。
子ニャンはまだ少し風邪気味なので、
今度の日曜日の里親会はまだちょっと未定でありまする。
金曜日中には決定しようと思ってます。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月04日 17:55
>bgさん
今日も元気よ~。
お風呂に入ると足がヒリヒリだよ~(^^;
やっぱ猫って網戸登り好きだよねえ。
そしていつの間にか穴が・・・。
でもそんな猫さんの姿はめっちゃ可愛い。
猫好きはみんな猫バカ。
そしてみんな下僕♪
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月04日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。