てぃーだブログ › 猫キャバ! › チョビ(♂ 17歳) › 芯からぬくぬく

芯からぬくぬく

2010年04月01日 17:20
芯からぬくぬく

チョビ(♂ 16歳 人間の80歳)たんが変形性脊椎症と診断されて早や1年。
相変わらず背中が湾曲しているけれど、
本人はいたって元気で特に痛がるようなそぶりもなく、
毎日を楽しく過ごしています。

こんな持病持ちなので、いつ何がきっかけでグキッとなるかわかりません。
抱っこや降ろすときは慎重に。
チョビが高いところから降りようとしたらすぐさまサポート。
猫さま専用ホットカーペットは言うに及ばず。
気ままに寝床をころころ変える猫さまのために
家の各所にカイロ入り寝床を用意し、
いつ何時チョビ様のご要望に応えられるようにしています。
いやいや、これも下僕の務めゆえ。

こういう痛みを伴う病気にはなんといっても患部を温めることが一番。
長い間IT業界にいてPCと仲良しだった私。
幸いにも腰痛・肩こり・目の疲れという
三大デスクワーク病はひとつも経験したことがありません。
だから腰の痛みというのもイマイチわからない・・・。
そんなわけで、痛みがわからないゆえにチョビさまのことが心配で、
温熱療法を受けに先日チョビを病院に連れて行きました。

芯からぬくぬく

うちの年老いた両親だって腰痛にはホットパックだってのにさ。
動物病院ではレーザーだよ、レーザー。
我が家で一番の最先端医療を受けてるよ、チョビ。
しかし気持ちよさそうだねえ。






・・・なーんてね。
スミマセン、嘘です。
アテレコ大嘘です。
本当はこれです。

芯からぬくぬく

本当に子猫の時から扱いにくい子でした(遠い目タラ~)。
晩年は多少性格も丸くなり、
素直に抱っこもさせてくれるようになったチョビです。

こんな子だけれども我が家の大切な宝物。
ワガママしてくれないと逆にさびしいものです。
これからも長生きしてうんとワガママ放題しておくれね、チョビたん。


同じカテゴリー(チョビ(♂ 17歳))の記事
Posted by りえぴゃん│Comments(2)チョビ(♂ 17歳)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
チョビたん久しぶりー!!
元気そうでなにより

そうだよねいつまでも元気でワガママしてもらえるのが一番!!
りえぴゃんさんお世話頑張れ!
Posted by もとこ at 2010年04月01日 17:24
>もとこさん
『バカな子ほど可愛い』ってやつかな!?
大人しくていい子より、ワガママでアホな子のほうが
たしかに強烈な印象を残しますね(^^;
お世話ガンバリマス!
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2010年04月01日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。