てぃーだブログ › 猫キャバ! › ミケリン(♀ 享年10歳) › ミケリン姐さんの近況

ミケリン姐さんの近況

2009年07月17日 17:20
ミケリン姐さんの近況

2009年03月に子供を産んだ野良っこのミケリン
その子供というのが、現在妹がお世話中の凛・茶々丸・グレの3匹。

そして1ヶ月ほど前、ミケリンは次の子供を出産しました・・・。
ミケリン、頼む。もうちょっと間隔延ばしてくれよタラ~
本当にこのミケリン姐御をどうにか捕獲して避妊手術に連れて行くのが
最重要ミッションなのですが、
姐御ったら触らせてくれないんだもん。
捕獲するなら、ヤるかヤられるかの覚悟を決めないと。

と、こちらの葛藤をよそに子孫繁栄に余念のないミケリン。
よそで子供を産んだ後、1ヶ月くらいたつと子猫を連れてうちの敷地に引越ししてくるのが
ここ最近のパターンだったのですが、
2週間ほど前に再び我が家に現れたものの、子猫の姿は無し・・・。
ずっと子育て上手の良い母猫だったのに、
ここ数回の出産は積極的ネグレスト(育児放棄)なのです。
どうしちゃったんだよ、ミケリン。

今回生まれた子供たちはきっと死んじゃったんだろうなぁ。
可哀想だけど、母猫がネグレストするというリスクも含め、
野良猫の自然淘汰ですね。

ミケリン姐さんの近況

まぼろしの猫ピータンが非常によくなついているOオバチャン。
オバチャンは父の仕事場で従業員のお昼ご飯も作ってくれます。
これがまた美味しいんですよね~。
オバチャンが辞めちゃったら我が家のお昼ご飯はどうにもならないというほど
頼りきっております。
そのオバチャンが作ったじゅぅしい。
ミ、ミケリンも食べてやんの汗

ミケリン姐さんの近況

そ、そか。美味しいか。
良かったねハート

ミケリン姐さんの近況

そこへミケリンの息子のトラちゃん登場。
ミケリンに軽く一蹴されてトラちゃん即退場。
いと哀れなり・・・。

そんなミケリンですが、最近激痩せ。
出産後で子猫に栄養を取られちゃったのかとも思ったのだけど、
いつもは出産後でもかなりふっくらしていたので心配です。
歳も歳だし、異常がなくても急に細くなることはあるので
何ごとも無ければいいけど。

ミケリン姐さんの近況

は、はい・・・オバチャンに言っておきます汗

野良さんとはいえ、ずっとうちの敷地に住んできたミケリン。
餌を与えている時点で広義の意味ではうちの飼い猫でもあるわけだけど、
お外暮らしでも、つつがなく幸せに余生を送ってほしいものです。

タグ :ミケリン

同じカテゴリー(ミケリン(♀ 享年10歳))の記事
チャンス到来!
チャンス到来!(2009-02-11 17:20)

昼下がりの妄想劇場
昼下がりの妄想劇場(2009-02-09 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(4)ミケリン(♀ 享年10歳)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ホントにミケリンを捕獲する事が最大のミッションですね

どうやって捕獲するか今度の会合で考えましょう
Posted by もとこもとこ at 2009年07月17日 22:02
>もとこさん
おお、会合の議題にまで!
バナナを取ったらゲージの入り口がガシャーンと閉まるようなおサル捕獲器みたいなのが欲しいです・・・
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年07月17日 23:58
ほら、あれよ、スズメを捕まえる要領でやればいいのですよ
カゴを棒で支えて糸付けてソーキ汁のお取りを仕掛けるのですよ
え?ダメ?
Posted by もふもふ at 2009年07月18日 00:14
>もふしゃん
それ私も考えたよ・・・
でもカゴが軽すぎて逃げられるちゅーの(笑)
でもソーキ汁の囮だったら
人間もひっかかりそうだ(^^;
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年07月18日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。