てぃーだブログ › 猫キャバ! › ミケリン(♀ 享年10歳) › チャンス到来!

チャンス到来!

2009年02月11日 17:20
一昨日の2009/02/09『昼下がりの妄想劇場』で、
ミケリン(♀ 推定8歳 人間の48歳)の頭をナデナデしたことさえ無い
と書いていましたが、なんといきなりチャンス到来!

チャンス到来!

1階に下りたら、敷地内に置いている野良っこ専用寝床に
ミケリンが昼寝をしていました。

ダンボールの形状と位置からすると、
ミケリンの逃げ道が無いように思えたので(←ヒドイ)
さっそく作戦開始です。

まずいきなり手を出しては姐御の怒りを買い、
流血の恐れもあるため、

ミケリ~ン、ご機嫌いかが?

などと声をかけつつ、にじりにじりと接近します。

この時注意すべきは、
決して動きが遅すぎてはいけないことです。
捕獲されるのではないかというアヤシイ行動に思われてしまうので、
あくまでも目的はミケリンではなく、
「いや、私はお皿にドライフードを入れるだけだから」
というようなさりげない態度をとります。

チャンス到来!

確実に、そして素早く箱に手を入れ、
ミケリンにターーーッチ!
やった~♪ 触れた♪ ミケリンに触れたよ♪ ヒャッホー!

触れた瞬間に姐御ににらまれましたが、
ここであわてて手を引っ込めてはいけません。
自分の行動に自信を持ち、
『無理を通せば道理が引っ込む』とばかりに

撫でます。

撫で続けます。

思う存分撫で続けます。

・・・・・・と言いたいたいところですが、
頃合を見計らって手を止めます。
相手が怒って何かの行動に移す前に止めます。
いわゆる寸止めであります。
唸り声や歯をむき出す前に速やかに止めましょう。

チャンス到来!

ヒィィィィ!すみませんでしたっ!

さすが姐御。怖いタラ~

でもミケリン、アリガトね。
本当は人に触られるの嫌なのに我慢してくれて。
いつか抱っこさせてくれるまで、時々ナデナデさせてね。
(↑ミケリンにはいい迷惑)

チャンス到来! ←オマケ。
ミケリンの後ろの寝床にいたツルちゃん(♂ 推定4歳以上 人間で言うと32歳以上)。
どこかで足を怪我してきたらしく、ウチの敷地で養生中。
それにしてもミケリンの視線が痛い・・・。


同じカテゴリー(ミケリン(♀ 享年10歳))の記事
昼下がりの妄想劇場
昼下がりの妄想劇場(2009-02-09 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(8)ミケリン(♀ 享年10歳)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
|ω<)プッ
な~るほどね、ミケリンに接するには奥が深いわけだ
しかし誰がごはんあげてると思ってるんだよぅ!も~
Posted by もふもふ at 2009年02月11日 18:41
 あはははは、ミケリン目が鋭すぎ!
「私の敷地に入ってこないで」とばかりに睨んでいる。。。

 りえぴゃんさんお気の毒だわ
Posted by もとこもとこ at 2009年02月11日 19:25
>もふさん
ホントですよ!
ここまで育てた恩を忘れたか~。
猫ってヤツは、猫ってヤツは
見返りを求めてはいけないのね・・・クスン(T_T)
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月11日 19:56
>もとこさん
もうどんだけ鋭いんだ、ミケリンの目。
いつアイアンクロー攻撃がくるか、
めっちゃ怖かったです・・・。
抱っこできる日ははたして来るのか!?
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月11日 20:00
こんばんは〜 りえぴゃん☆
とうとうやったね〜◎^∇^◎
ミケリンちゃんに睨まれつつなでなで...
おーめーでーとー ♪~q(^-^q) q(^0^)p(p^-^)p~♪
慎重に近づいた甲斐があったよね 
読んでる私もドキドキだったぁ〜o(^-^o)(o^-^)o
いつか抱っこできるといいね りえぴゃん☆
Posted by bluegreen at 2009年02月11日 23:06
>bgさん
イエーイ、やりましたぜぃ!
最初から最後までずーっと
にらまれてたけど(^^;
抱っこできる日のことを考えて
作戦を練っておきます!
(得意の妄想とも言う)
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月11日 23:31
あはは^^なんだかこっちまで
「ドキドキ」がうつりました。

自分ちの飼い猫以外のネコって
触る時みょ~にドキドキしたりしますよね。
触れたら「やった!!」って思っちゃいます。

いつかは抱っこまでできるといいですね♪

PS.時々遊びにきたいので、ブログをお気に入りに
登録させて頂きました♪
Posted by @くみ@くみ at 2009年02月12日 10:24
>@くみさん
そうそう、よその猫さんにはちょっぴりドキドキですよね。
噛まれるかも・・・でも触りたい・・・
ああ、でもちょっと怖い・・・
のジレンマですよね(笑)
抱っこできる日までミケリンにしつこくせまります!

お気に入り登録ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪
私も登録させていただきますね♪
今年はビーズ初挑戦してみまーす!
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年02月12日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。