てぃーだブログ › 猫キャバ! › よその動物・野良っこ › ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1)

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1)

2009年11月30日 17:20
妹一家が感謝祭をアメリカで過ごしたため、
姪っ子らが飼っている亀とハムスターを一時お預かりしていました。

ついでに留守宅に何度かセキュリティチェックで訪れ、
熱帯魚にも餌をあげていました。

あまりこういうペットには猫と同じくらいの愛情は注げない私。
亀はすっぽん、ハムスターはネズミ、熱帯魚(グッピーみたいなの)はスクガラス
と勝手に呼び、姪っ子らの怒りをかっていたのですが・・・

いやぁ、意外にこいつら可愛いのハート
我が家に来たのは飛んで火にいる夏の虫。
亀もネズミも猫の餌にしたろうか(←オイ)と思っていたのですが、
特に亀がね~、いいんだな~♪

かねてより姪っ子どもから、
・亀は人を判別できる
・餌をおねだりして人間の手から海老を食べる
・好きな人を発見するとケースの中でバシャバシャはしゃぎまわる
とか聞いてて、ありえねー!と思っていました。
スミマセン、前言撤回します。
たしかにすべて我が家で確認できました汗

妹一家が帰って来たので亀もお返しするけれど
また遊びに来いよー!

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1)
ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1) 亀は日光浴が必要とかで。

父が「甲羅干しと言うくらいだから、廊下で散歩させてやれ」と言うので、たらいから出してあげました。

なわけで、南向きの玄関で日光浴。

よく亀が亀に馬乗り・・・もとい亀乗りになって、微動だにせずに甲羅干しをしている光景を見ますが、うちでもやってくれないかな~と期待してて見てたのに、こいつらかなり動きまわって、ちょっと目を離すともうそこに居やしねぇ。

やっぱりウサギより早いのは間違いない!と思った瞬間でした・・・。
ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1)
ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1)
ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1)
ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(1) こういうドン臭いところが亀の可愛いところですよね~。

うっかりひっくり返ってジタバタしている姿を見ると胸キュンです。
しばらくそのまま熱い視線を送って監視します。

しかし彼らもそこは心得たもので。
うまい具合に短い手足の筋肉を使い、ひょいっと元に戻ります。
そして私はもう1度そっとひっくり返してあげます。
ウフフ。たまらんわ♪

次回は「亀、猫に食べられる」です。
スプラッタです。

お楽しみに(?)

次の記事→2009年12月02日『ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(2)

タグ :

同じカテゴリー(よその動物・野良っこ)の記事
お初!猫トモ邸訪問
お初!猫トモ邸訪問(2009-11-25 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(8)よその動物・野良っこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
亀3匹もいたの??

一匹だと思ってた
Posted by もとこ at 2009年11月30日 18:47
>もとこさん
そうなのよ、でかいのが3匹も。
たらいの水も速攻で汚れる汚れる・・・(T_T)
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年11月30日 20:11
そう!
亀は意外と可愛いんだぞ~
顔覚えるのよねん♪

次の回も楽しみ~♪
どんなスプラッターが待ってるのかな?(酷)
Posted by もふ at 2009年12月01日 23:41
我が家だとハムスターはエンチュです(笑)
亀、以外に大きいですね~。
小さなミドリガメを想像してました。
Posted by くるまや at 2009年12月02日 01:28
>もふさん
あ、ここにも亀好きが!?
どっかの亀飼育サイトに「人の区別はできない」って書いてあったけど
ぜってー違うね!
ちゃんと見分けてると思う♪
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年12月02日 04:26
>くるまやさん
おお、お久しぶり~♪
亀・・・大きいんです・・・(@_@)
ミドリガメが成長してこんなに立派に。
でも可愛いの(^0^)
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年12月02日 04:28
三匹の亀さん、仲良く一緒に行動して
可愛いですね♪
ミドリガメこんなに大きくなるんですね・・・
Posted by よこよこ at 2009年12月05日 15:23
>よこよこさん
亀さん、けっこう可愛いでしょ♪
ミドリガメって縁日で売ってる時にはあーんなにちっこいのに
こんなに大きくなるなんて詐欺だわ…
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年12月07日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。