てぃーだブログ › 猫キャバ! › よその動物・野良っこ › ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

2009年12月09日 17:20
ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲さて、亀のほかにあずかったペットはもう1種類。
小さなネズミ・・・もといジャンガリアンハムスター2匹です。
この2匹よっぽど仲が悪いらしく、各々家を持ってやがります。
つまり世話も2倍・・・。

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲オレンジのゲージに入ってるのは噛み付き魔のハム。
姪っ子たちは軍手をはめるくらいです。
いや~、可愛いものですね~。特にこの小さな手足がラブリー。

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲あまり可愛いもんで、ついこういうことをしたくなります。
うひひひ♪

よいこのみんなへ
どうぶつをいじめてはいけません!
これはジョークでつくったしゃしんなので、ぜったいまねしちゃだめだよ!

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲このハム、生まれつき出目。しかもかなりの出目。
驚いた時や興奮した時は、もっと目が出ます。
姪っ子たちには慣れているけど、この日は私に掴まれて
大変ご立腹のご様子でした。
この後お約束どおり私の手をガブッ。いてててて。

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲気に入らない人に掴まれておかんむりの様子だったので
フタに乗せて放置。

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲網戸をよじ登れるか実験。
ほれ、網戸つかんでみぃ!登ってみぃ!
結果→無理。
どうもネズミって自分の体重を支えるだけの腕力(?)が無いようです。
猫と違って爪が発達してないのかなぁ。

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲そしてシカト・・・。
この生意気なネズミめ~
と思い、尻尾をつまんでぶらんぶらんしようかと思ったら・・・

ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(3)

▲つまめないほど短かった・・・汗
この短い、ほとんど無いように見える尻尾も可愛らしさの一因なのかもね。
ということは、ミッキーマウスはハム系じゃないってことね。

ハムシッターしている間は亀同様に可愛くって
しょっちゅうゲージから出して可愛がってました。
なでなでしたり、頬ずりしたり。
しかしわかっていたさ、ハムには大迷惑だったってことを。
いいのよ、別に。いつも私の愛情は一方通行・・・。

次回は優しくて気立ての(?)のいい、青いゲージのハムさんについてです。

次の記事→2009年12月10日『ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(4)
前の記事→2009年12月02日『ヤァヤァヤァ!亀とハムがやって来た(2)

タグ :ハムスター

同じカテゴリー(よその動物・野良っこ)の記事
お初!猫トモ邸訪問
お初!猫トモ邸訪問(2009-11-25 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(7)よその動物・野良っこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
いや~、ハムちゃんかわいいですね!
もー、しっぽがたまらない!!
りえぴゃんさん、ほんとうにありがとうございます!!!
写真、すごい上手!!!!!
Posted by あーちゃん&ちーちゃんあーちゃん&ちーちゃん at 2009年12月09日 17:52
       へ
       |
       |

 あーちゃん&ちーちゃん
Posted by あーちゃん&ちーちゃんあーちゃん&ちーちゃん at 2009年12月09日 17:56
表情が面白いです〜
しかしそれぞれ家を持ってて相当仲悪いのね
Posted by もとこもとこ at 2009年12月09日 18:20
>あーちゃん&ちーちゃん
ハムちゃんは毎日私の手を噛んでいました。
次に噛んだら、猫のエサにしていいですか?(^^;
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年12月09日 20:55
>もとこさん
どうよ、この出目ネズミ・・・。
毎日噛まれたので、噛み返そうかと(^^;
ハムって意外に個性があって
合わない子同士同じハウスにしちゃうと
喧嘩で死ぬこともあるんだって。
可愛い顔しておそろしか~。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年12月09日 20:58
可愛い~♥でも、家では絶対に飼えないです(- -。)

ペットショップでナデナデする位だなぁ・・・

でも、前のページのグッピーをスクガラス(><。)

声を出して笑っちゃいました~♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2009年12月10日 16:15
>シャチ165さん
可愛いでしょ~。でも我が家でも飼えないです。
猫どもの良質の動物性たんばく源になりそうで(笑)
スクガラスは命名BY妹。
なかなか面白いこと言いますよね♪
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年12月10日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。