てぃーだブログ › 猫キャバ! › ペットの食育 › 2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

2010年02月01日 17:20
2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>2日間に渡って行われたペット食育1級認定講座。

初日の講座後は須崎先生を囲んで懇親会と食事会をセッティングさせていただきましたが、2日目は残念ながら須崎先生が講座終了後すぐに離島へ移動されたので、受講生3人で那覇空港近くのサムズバイザシー(SAM'S BY THE SEA)那覇店にやって来ました。

同行したお二人はそれぞれ横浜と福岡からの参加者でしたので、
あまり本土には無いようなお食事・・・
ということでステーキ&ロブスターのあるアメリカンレストランをチョイスしてみました。

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲サムズは実はハワイがテーマだったのか?
お客様を迎えてくれるカメハメハ大王。

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲サムズバイザシーは県内にアメリカンレストランを何店舗か構えるサムズグループのひとつ。
カフェスタイルのライトなものや、目の前の鉄板でステーキや海老を焼いてくれる店舗もあります。
店員さんのユニフォームはマリンルックで可愛いの。

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲1級講座無事終了!乾杯!

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲アプタイザー:衣をつけて揚げたソフト シェル クラブ(・・・だったかな?)

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲アプタイザー:海老のスティック春巻き カリカリ揚げ

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲サムズ特製のインディアンスープ。
どのへんがインディアンなのか謎だけど、豆(グリーンピース?)とカレーのポタージュスープです。
これはすっごく美味しいので地元ファン多し。

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲野菜サラダ。
やっぱりドレッシングはブルーチーズ!
それにしてもウチナーンチュ(沖縄人)は本当に口がアメリカンね。

2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編3~最終日>

▲コンビネーションディナー:伊勢海老 (テルミドール) & フィレミニオン ステーキ。
<サムズサイトより>
伊勢海老の身をマッシュルームなどの具材と一緒にバターで炒め、特製クリームソースで煮込んだ後、 チーズをのせてオーブンで焼きます。炭火焼きフィレミニオン ステーキと組み合わせました。


お二人の飛行機の時間が差し迫っていたので他に選択肢が無かったけれど
こういう雰囲気のお店って日本にはなかなかないので
お楽しみいただけたのではないでしょうか。
今度は遊び目的でいらしてくださいね。
面白い所いっぱい行っちゃいましょう。


次の記事→2010年03月04日『2010/03 ペット食育協会による講座開催のお知らせ
前の記事→2010年01月31日『2010/01 ペット食育1級認定講座<おまけ編2~食事会>

タグ :グルメ

同じカテゴリー(ペットの食育)の記事
Posted by りえぴゃん│Comments(0)ペットの食育
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。