てぃーだブログ › 猫キャバ! › ペットの食育 › 2010/03 ペットの手作り食・お料理教室<おまけ編~飲み会>

2010/03 ペットの手作り食・お料理教室<おまけ編~飲み会>

2010年03月19日 17:20
さえ子先生のたっての頼み(←ココ重要)で、
食事会ではなく飲み会をセッティングさせていただきました汗

2010/03 ペットの手作り食・お料理教室<おまけ編~飲み会>

場所は那覇市おもろまちにある和風ダイニング『おもろはうす』。
モノレール駅にも近いし、車の場合は某ショッピングセンターに駐車できるので
便利なロケーションです。

参加者は今回の『ペットの手作り食・お料理教室』から3人、
『ペット食育入門講座』から2人、前回受講者のもふさん
そして谷口さえ子先生の計7人。

お酒大好きなさえ子先生と、これまた毎日晩酌をしているというHさん。
いやもうこの二人が飲む飲む・・・。

2010/03 ペットの手作り食・お料理教室<おまけ編~飲み会>

▲トマトのお寿司
ものすごい糖度の高いフルーツトマトを使った軍艦巻き。

2010/03 ペットの手作り食・お料理教室<おまけ編~飲み会>

▲山原島豚炭火焼(うろ覚え。全然違うかも)

そして何気にさえ子先生の爆弾発言(?)も。
めでたい。

女7人でチョー盛り上がる沖縄の肌寒い夜。
さえ子先生、実は沖縄に来たのは講座よりこれが目的では・・・?
と思うほどノリノリな夜でした。

その後、飲み会はお開き。
なぜか私はさえ子先生行きつけの飲み屋(なんで大阪在住なのに沖縄で行きつけの店が汗
に一緒に行く羽目に。
その名も『矢沢永吉バー』。
那覇市松山の若松問屋街にあります。けっこう有名らしいです。

私、永ちゃんの歌一曲も知らないんで、
テキトーにABBAのダンシングクイーンなんかカラオケしたんですが
ABBAなのに合間に『永ちゃん!』コールが・・・。
恐るべし、矢沢永吉バー。何歌っても永ちゃんコールでした。

そして午前3時ごろ。さえ子先生は「次の店行くわ」と言って
ひとりで久茂地の行きつけの店(だから何で大阪在住以下同文)
に消えて行きました。
今まで沖縄に講座に来るたんび夜な夜な飲みに行ってたらしいよ・・・。
でもホント楽しい夜でした。お酒飲まない私には飲み屋自体が未知の世界ですから♪
大阪の美味しいたこ焼きをありがとう!

この日の飲み会はさえ子先生がわざわざ大阪から持ってきた
景品の抽選会を兼ねていたのですが
ホテルから『おもろはうす』に持ってくるのを忘れてしまったので
後日またランチ会と称して受講生が集まることになります。

次の記事→2010年03月29日『2010/03 ペットの手作り食・お料理教室<おまけ編~ランチ会>
前の記事→2010年03月10日『2010/03 ペットの手作り食・お料理教室

おもろはうすの詳しい記事はコチラ→
おきなわの紅茶の色<ブログ編>2010年03月18日『おもろはうす
(↑私のメインブログに移動し、別窓が開きます)

タグ :グルメ

同じカテゴリー(ペットの食育)の記事
Posted by りえぴゃん│Comments(0)ペットの食育
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。