てぃーだブログ › 猫キャバ! › よその動物・野良っこ › 町の猫さん

町の猫さん

2009年01月28日 17:20
ブロガーなら誰しもそうだと思うのですが、
私もご多分に漏れず常にデジカメを持ち歩いています。

野良猫さんや飼い猫さんに出会うと
シャッターチャンス!とばかりに写しまくりです。
猫様のために望遠レンズが欲しい今日このごろ…。

町の猫さん

▲那覇市の『雪花の郷(シェーホァノサト) 那覇店』近くの民家にいた猫さん。
そこんちの飼い猫なのかな。
カメラを向けても動じず、堂々としたものでした。
うーん、私はやっぱり黒白のブチ猫が大好きだー!

町の猫さん

▲宜野湾市の『ジャーダン』駐車場にいた猫さん。
サバトラもいいですねー。

町の猫さん

▲時々ウチの敷地に遊びに来るツルちゃん(♂ 推定4歳以上 人間で言うと32歳以上)。
顔がデカイ猫は、ウチでは無条件に名前がツルちゃんになります。
名付け親は父なのですが、
『片岡鶴太郎に似ているから』
ですって。

町の猫さん

▲とある公園の祠にいた野良猫。
この猫のまわりにも3匹ほど猫がいて、
たぶんみんな血縁関係なんだろうなー。

町の猫さん

▲祠の向こうにいたもう1匹。
なかなかの美猫ですな!
野良には思えないほどきれいな子でした。

町の猫さん

▲祠の向こうにまだいた!
手前にいた黒白と兄弟かな。
こやつがボスって感じでした。

野良さん達は人間を警戒しているので、
なかなか近寄って撮ることができず、
おまけに動きも早いからシャッタースピード調整している間に
逃げられてしまいます…。
やっぱ今年は望遠レンズ買わないとダメかな~。

しかし野良さん達を見ていると、
ついつい
『ウチに来る?』
なんてスカウトしたい衝動にかられますわ。
アブナイ、アブナイ汗


同じカテゴリー(よその動物・野良っこ)の記事
お初!猫トモ邸訪問
お初!猫トモ邸訪問(2009-11-25 17:20)

Posted by りえぴゃん│Comments(4)よその動物・野良っこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 分かる分かる、ついつい撮っちゃいますよね(^^)デジカメ忘れた日には携帯でパシャってしてます。

 慣れてる野良さんをスカウトして連れ帰りそうですよね(苦笑)

 しかしツルちゃんって。。。ネーミングしたお父さん笑える
Posted by もとこ at 2009年01月28日 17:28
>もとこさん
おお、同じ~。
デジカメ無い時には携帯ですよね♪
父のネーミングは一風変わってます。
もうわけがわからん(^^;
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年01月28日 19:14
りえぴゃん 久しぶり~☆ ← うそこけ!笑

りえぴゃんちのニャンコ達も可愛いけれど
野良さん達や よそのニャンコ達も
なかなかオモシロイにゃ^^
パパさんのネーミング方法もおもろいわ~
りえぴゃんはそのパパさんの血筋
思いっきり受け継いでるにゃ あはは・・・
パパさんナ~イス♪
ちゃんと伝えてけろ☆
Posted by bluegreen at 2009年01月28日 21:52
>bgさん
久しぶり~、さっきぶり!?(^^;
んだんだ、野良っ子もよそんちの子も
みな可愛いズラ♪
動物って無垢っていうか、邪気が無いっていうか。
私には天使に見えます。
ウチの父は決して面白いタイプでは無いんだけど、
変人ではあるかも。
あ、やっぱ私のDNAはそれか!?
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2009年01月28日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。